ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の口コミは?悪い評判やレビュー評価を徹底比較

ペトコトフーズ
当サイトにはプロモーションが含まれています。

手作りドッグフード派の飼い主さんに人気の「ペトコトフーズ」は、ペットの健康と幸せを追求しており、多くの愛犬家から高い評価を得ています。
良質な原材料を使用し、バランスの良い栄養素を配合しているため、健康的な体調や美しい被毛を保つことができます。
また、愛犬が食べやすい美味しい味わいであるという口コミも多く、ペットとの豊かな暮らしをサポートするブランドとして信頼があります。

ここでは、ペトコトフーズの良い口コミはもちろん、悪い口コミも中立的な立場でご紹介したいと思います。

良い口コミはPR案件はわかる範囲で除き、愛犬家のリアルな口コミをピックアップしています。
「ペトコトフーズ」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです^^

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)公式サイトはこちら

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の基本情報

販売会社名 株式会社PETOKOTO
料金※税込み 6,210円~
配送料 全国一律880円
会社ホームページ https://corp.petokoto.com/
購入先 公式サイトはこちら

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の商品情報

対象犬種 全犬種
対象年齢 全年齢
商品のバリエーション ビーフ、チキン、ポーク、フィッシュの4種類
原産国 日本
製造施設 日本

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の栄養情報

成分 たんぱく質 30%、脂肪 19%、炭水化物 40%、粗繊維 3%、カルシウム 1.5%、リン 1.2%、ナトリウム 0.7%、カリウム 1.5%、マグネシウム 0.2%、オメガ-3脂肪酸 3%、オメガ-6脂肪酸 2.5%、ビタミンE 220IU/kg、ビタミンC 213mg/kg
エネルギー(100gあたり) 150kcal
主原料 ビーフ:国産牛肉、国産かぼちゃ、国産卵、国産白米、国産にんじん、国産小松菜、フィッシュオイル、亜麻仁オイル、すりごま
チキン:国産鶏肉、国産さつまいも、国産にんじん、国産卵、国産小松菜、すりごま、亜麻仁オイル、フィッシュオイル
ポーク:国産豚肉、国産卵、国産白米、国産にんじん、国産キャベツ、国産おから(大豆)、フィッシュオイル、すりごま、亜麻仁オイル
フィッシュ:白身魚(スケトウダラ)、国産さつまいも、国産にんじん、国産キャベツ、フィッシュオイル、亜麻仁オイル、すりごま
原材料 ビーフ:すりごま、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、ヨウ素、セレン、コリン)、ビタミン類(B1、B2、B12、C、D、E、葉酸、パントテン酸)国産牛肉、国産かぼちゃ、国産卵、国産白米、国産にんじん、国産小松菜、フィッシュオイル、亜麻仁オイル、すりごま
チキン:ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、ヨウ素、セレン、コリン)、ビタミン類(B1、B2、B12、C、D、E、葉酸、パントテン酸)
ポーク:ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、ヨウ素、セレン、コリン)、ビタミン類(B1、B2、B12、C、D、E、葉酸、パントテン酸)
フィッシュ:ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅、ヨウ素、セレン、コリン)、ビタミン類(B1、B2、B12、C、D、E、葉酸、パントテン酸)
香料・着色料・保存料 不使用
穀物(グレイン) チキンとフィッシュは穀物が含まれないためグレインフリー
ビーフとポークはお米が含まれるためグレインフリーではなし
ヒューマングレード 100%ヒューマングレード

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の特徴

公式サイトに書かれているペトコトフーズの特徴をまとめました。

・想いを込めて作られた、新鮮な肉や野菜を使用
・食材の旨味を閉じ込めるスチーム&急速冷凍製法
・99%以上ヒューマングレードの国産中心原材料を使用
・酸化防止剤や保存料、着色料、香料等などの添加物は一切無添加
・新鮮な手作りご飯を再現したフレッシュフード
・栄養学専門獣医師と開発したレシピを使用
・レシピは世界に約90名しかいない栄養の専門医が開発

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)は、新鮮な肉や野菜を使用し、スチーム&急速冷凍製法で食材の旨味を閉じ込めることで、素材本来の味や香りを楽しむことができるフードです。
また、栄養学と獣医学を駆使して開発されたレシピは、世界に約90名しかいない栄養の専門医によって作成されているという点も魅力的です。

さらに、原材料の99%以上に自然食材を使用しているという点も好感が持てます。
子犬からシニア犬までオールステージで与えられるという点も、愛犬家にとっては使い勝手が良く、愛犬の成長や健康を考える上で心強いです。
全体的に見ると、ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)は愛犬の健康に配慮した、高品質なドッグフードであると感じます。

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の良い口コミをまとめました!

ペトコトフーズの良い口コミを13件、中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)のツイッターでの良い口コミ8件

水分が多いのでドライフードと混ぜやすい点が好評な口コミです。薄味派の飼い主さんが食べても美味しいと太鼓判なようです。

元々食の細いワンちゃんが、ペトコトに変えたら完食したという口コミです。3日に1度はご飯を食べなかったワンちゃんが、パウチを開けるだけで飛んで来るようになるのは飼い主さんにとっても嬉しいことですね。

お魚嫌いのワンちゃんが、ペトコトのお魚は食べたという口コミです。アレルギーがあるワンちゃんは、少しでも食べられるフードが増えると飼い主様も安心で良いですね。

フードのパッケージが可愛いという口コミです。少しでも飼い主様のテンションが上がるような工夫がされているのは良いことですね。また、パッケージ1つ1つに愛犬の名前が入っているのは特別感があって嬉しいですよね。

大型犬は食べる量も多いので、ドライフードと混ぜて与える飼い主さんも多いようですが、自分でお肉等を用意してご飯を作るよりも、ペトコトを使用したほうがコスパが良いという口コミです。ワンちゃんが毎日食べるものなので、コストパフォーマンスも大事ですね。

ワンちゃんの特性にあったフードを作ってくれる所が良いという口コミです。犬種や体重等によって必要な栄養素等も絶対に変わってくるので、ワンちゃんにあったフードだと安心してあげられますね。食いつきも良いようなので、満足されているようです。

ペトコトを食べさせたらうんちが変わったという口コミです。栄養がしっかり吸収され、うんちが少なくコロコロになったとの事です。食べた物がちゃんと吸収されているのが目に見えて分かるのは凄いことですね。

ペトコトのサービスに関する口コミです。愛犬が亡くなり定期購買を辞めたら、お手紙とお花が送られてきたとの事です。飼い主様とワンちゃんの最期に寄り添うのはとても素敵なサービスですね。

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)のインスタグラムでの良い口コミ5件

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emiko Emi Yamazaki(@eimi4u)がシェアした投稿

アレルギーを持っているワンちゃんが、アレルゲンを抜いて頼んでいるという口コミです。アレルギーを持っている子の食べられる物の選択肢が増えるというのは、飼い主様にとって凄く嬉しい事ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mariconan(@mariconan)がシェアした投稿

ニンジンやさつまいもがゴロゴロ入っていて食べ応えのありそうなフードをがっついて完食したという口コミです。飼い主さんに強制終了されるまでお皿を舐めていたというのは、相当美味しかったに違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひなた(@hnt___y0707)がシェアした投稿

犬種、体重、運動量、アレルギーからワンちゃんにあった手作りご飯と必要カロリーを出してくれるというのは嬉しいサービスですね。材料の産地情報も公開されているようで、飼い主さんにとってとても安心なフードです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mofu(もふ)♀👸(@mofu_sta1102)がシェアした投稿

アレルギーがあり療法食で体質改善しているワンちゃんがペトコトのフィッシュをお試ししたところ、フライングで秒でペロリと食べたという口コミです。飼い主さんも味見をしてみたら美味しかったようです。また、ペトコトの企業コンセプトにも共感が持てて応援したくなる企業のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@belleworld_517がシェアした投稿

ペトコトの非常食も国産、保存料などが無添加ということで、安心の品質が嬉しいという口コミです。常温でも2年間保存が可能ということで、万が一に備えていつものフードを備蓄しておけるのは嬉しいですね。

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)のその他ネット上の良い口コミ

その他、ネット上にあったペトコトフーズの良い口コミを集めてみました。

  • 普段ドッグフードが食べない愛犬の食いつきが良かった
  • 老犬で最近とにかく食べず体重も減って来て藁にも縋る思いでペトコトフーズを与えてみたところ、与えた分完食してくれるようになった
  • 偏食の愛犬が美味しそうに食べてくれた
  • 老犬で暑さのせいか食欲が低下していたが、いつものフードにペトコトフーズを混ぜたら食べるようになった

以上の通り、普段食べない愛犬が食べてくれたという喜びの口コミが多かったです。
食欲が低下して来たワンちゃんや、偏食のワンちゃんが食べてくれると飼い主さんも一安心ですよね。

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の中立~悪い口コミを3件まとめました!

ペトコトフーズは、SNSの他インターネット上も含め悪い口コミがとても少なかったです。
その中でも、見つかった悪い~中立的な口コミをご紹介したいと思います。

頼んでみたが食べなかったという口コミです。飼っている2匹のワンちゃん、どちらも食べなかったようです。せっかく買って食べてもらえないのは残念ですが、ワンちゃんにも味の好みがありますので仕方ないですね。

魚味だけ食べなくなってしまったという口コミです。ワンちゃんにも味の好みがあるので、別の味に変更した方が良さそうですね。ペトコトフーズは味の種類も豊富なので、色々試して見る価値はありそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チワックスのくぅ(@kuu_0418)がシェアした投稿

ペトコトフーズをたべているけれど、全然痩せないという口コミです。痩せさせたいのに痩せない場合は、摂取カロリー量などを見直してみるのが良いかもしれませんね。

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の口コミまとめ

ペトコトフーズは手作りに限りなく近いフレッシュフードということもあって、やはりワンちゃんの食いつきは良いようです。
ただ稀に、食いつきが悪いとの意見もありますので、個体差によって愛犬の味の好みに合うかどうかは判断が必要ですね。
お魚やお肉など種類は豊富なので、色々と試して見るのも良いかもしれません。

ちなみに、定期購入にした場合は、初回配送分については、開封した場合でも全額返金対象なので、万が一愛犬の好みに合わず食べなかった場合は返金対応してもらえます。
気軽にお試しできるのも嬉しいサービスですね。

また、良質な原材料を使用しているため、健康的な体調や美しい被毛を保つことができるとの声も多数ありました。
100%ヒューマングレードというのも高評価のポイントですし、無添加で、防腐剤、保存料、人工着色料など使用していない点も、愛犬家にとっては嬉しいですよね。

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)をおすすめしない人

  • ドライフードを探している人
  • 愛犬の食べる量が多い人
  • 冷凍保存をするためのスペースが確保できない人
  • 毎回フードを解凍するのが手間だと感じる人
  • 愛犬が特定の病気やアレルギーを抱えている人

大型犬など愛犬の食べる量が多い場合は、やはりコスパは良いとは言えません。
ただ、ドライフードなどと一緒に与えるなど、ペトコトフーズの量を調整することも可能です。

また、ペトコトフーズは個別包装の冷凍保存ですので、冷凍庫で保存する必要があります。
そのため、冷凍庫にある程度のスペースを確保しておく必要があります。更に、愛犬に与える際に毎回電子レンジなどで解凍をする必要がありますので、ドライフードのように手軽に与えたいと思っている人には向いていません。

ペトコトフーズは、 愛犬の体重などに合わせて最適なカロリー量と栄養素をカスタムしてくれますが、愛犬の疾患に合わせた栄養素を配合するわけではないので、愛犬が特定の病気を抱えている場合は、病気療養食としてペトコトフーズは合わない可能性があります。
ただ、トッピング用として検討するのは良いかと思いますので、事前に獣医師に相談してみることをおすすめします。

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)をおすすめする人

  • 手作りしたいけれど時間がない、作り方がわからないという人
  • 保存料や防腐剤など無添加なフードを与えたい人
  • 人間の食事に近い安心できる食材のフードを与えたい人
  • 栄養バランスに優れたフードを探している人

何と言っても、ペトコトフーズは人間も食べられる食材を、人間向けの食品と同等の衛生環境基準を満たした国内のキッチンで調理しているのが特徴です。

そのため、愛犬にもヒューマングレードの安心できるフードを食べさせてあげたい!と考えている飼い主さんにはぴったりのフードと言えます。

本当は手作りしたいけれど時間がない、どうやって作ったら良いのかわからないという人には、栄養バランスもばっちり考えられている手作り品質のペトコトフーズがおすすめです。

 

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の公式サイトはこちら

ペトコトフーズ(PETOKOTO FOODS)の販売会社情報

販売会社名 株式会社PETOKOTO
販売会社住所 東東京都新宿区四谷本塩町2-8 WEEK四谷4SE/4
販売会社ホームページ 株式会社PETOKOTO

コメント

タイトルとURLをコピーしました